<名古屋経済大学高蔵高等学校・中学校> 名古屋市瑞穂区の名古屋経済大学高蔵高等学校・中学校は、一人ひとりの未知の可能性をサポートするために充実した教育環境を目指します。

TOP > 研修の日々2017 > 研修最終日(モントモレンシー高校)

研修最終日(モントモレンシー高校)


8月4日(金)
 今日でモントモレンシー校で過ごす最後の日でした。
英語の授業担当のサリー先生と一緒にホストファミリーに向けてのThank You Cardを書きました。
卒業セレモニーでは一人一人がモントモレンシー校の教頭先生より修了証と記念品を受け取りました。
高蔵の生徒はお世話になった先生方に花束とThank You Cardを渡し、感謝の気持ちを伝えました。
長かったようであっという間だった2週間。
生徒たちは大きく成長したことでしょう。
今日は坂口くんが担当です。


今日は最後の日でした。
まず1〜3限目は英語のレッスンがありました。
1限目はオーストラリア独特の言葉を勉強しました。簡単にわかるものから一つもつづりがあっていないものまであり、とても困惑しました。
2限目はホストファミリーへのお礼の手紙を書きました。先生に教えてもらいながら書くことができました。
3限目はいろんな単語を種類別に分けるのをやりました。意外と難しかったです。
4限目は修了書授与式がありました。2週間が過ぎるのはとても早かったなと改めて感じました。
5限目はフェアウェルパーティーがありました。バディたちとお菓子を食べたりしました。最後には踊りもしました。他の出会った人たちと一緒にパーティーをしたかったです。
この語学研修で習ったことを今後生かしていけるようにしたいです。ホストファミリーとモントモレンシーの先生方に感謝したいです。

3年葵組 坂口真哉君

ページトップへ

お問い合わせ