<名古屋経済大学高蔵高等学校・中学校> 名古屋市瑞穂区の名古屋経済大学高蔵高等学校・中学校は、一人ひとりの未知の可能性をサポートするために充実した教育環境を目指します。

TOP > 研修の日々2017 > 研修最終日(カンタベリー高校)

研修最終日(カンタベリー高校)


8月4日(金)
今日はとうとうカンタベリー高校で過ごす最後の日になりました。この2週間お世話になった先生方に花束と色紙を渡し代表生徒が感謝の気持ちを言葉で表現しました。さすがに疲れが溜まっていますが、生徒たちはこの語学研修に参加してよかったと口にしています。今夜は一番お世話になったホストファミリーと過ごす最後の夜です。今日の授業でサンキューカードを作りました。夕食に渡す予定の生徒もいれば、渡すと涙を抑えられないため、本当の最後、バスに乗る瞬間に渡す予定の生徒もいます。授業同様、高蔵ガールズにとって忘れられない夜になることでしょう。
p.s. フェアウェルパーティーで代表生徒は素晴らしいスピーチをしました。仕事でなければ、涙が出ていたことでしょう。明日のホストファミリーとの別れは仕事でありますが、堪えられる気がしません。

カンタベリー高校引率 河村浩治


今日は最後のカンタベリー学校生活でした。

一緒に恋ダンスを踊るためにグループにわかれ、振り付けと歌詞の意味を教えたりしました!

明日帰国するということで2週間お世話になったホストファミリーにThank youカードを作成しました!

みんな懸命に英文を考えました。

そしてこのメンバーでオーストラリアに行けて本当によかったです!!

3年桜組 丸谷 優緋さん

ページトップへ

お問い合わせ