<名古屋経済大学高蔵高等学校・中学校> 名古屋市瑞穂区の名古屋経済大学高蔵高等学校・中学校は、一人ひとりの未知の可能性をサポートするために充実した教育環境を目指します。

TOP > 研修の日々2017 > 研修8日目(カンタベリー高校)

研修8日目(カンタベリー高校)


8月2日(水)
 今日もたくさん英語の勉強をしました。勉強するという意識がなくても、日本語を勉強するオーストラリア人と英語を勉強する日本人が同じ教室にいるので話をする題材さえあれば、もっとも効果的な勉強におのずとなります。これが英語を話せるようになる一番の方法であることを再認識した1日でした。
 さて今日は一足早くフェアウェルパーティーを開いてもらいました。バディだけでなくホストファミリーも駆けつけてくれました。学校のはからいで豪華な夕食もいただきました。オーストラリア特有の食事の他に寿司まで出され、最高のもてなしに言葉を失いました。感謝の念を込め練習してきたダンスを披露しました。

最後に校長先生から一人一人に修了証書が手渡されました。もちろん公式なものではありませんが、粋なはからいに感謝です。

 カンタベリー高校引率 河村浩治



2回目のジャパンデイは7yearの子と一緒に日本の遊びをして楽しみました!私たちは百人一首の坊主めくりをしたのですがとても盛り上がって楽しかったです😊帰り道にslurpeeというオーストラリアのセブンイレブンに売っているフローズンを飲んで帰りました。電車に乗っているとき学生のほとんどが飲んでいて冬で寒いのにすごい人気だなあと思いました。フェアウェルパーティーでは色んなホストファミリーの方と接することができて楽しかったです。たくさんの料理があってすごく美味しかったです。その中でもオーストラリアで有名なミートパイはとてもおいしかったです。おかわりしようと思ったらもうあと1個で食べてない友達にあげました。おいしいものは共有しないと😋ホストファミリーの前で国歌と校歌とダンスを披露しました。恥ずかしかったけれど笑顔でやりきりました!パーティーの帰りにホストファミリーにダンスよかったよ!と言われたことがすごく嬉しかったです💗頑張ってよかったなと思いました。帰ってから満腹なのにじゃがいもを食べました。それもおいしくてオーストラリアって美味しい食べ物ばっかりだなあとしみじみ思いました。ホストファミリーと過ごすのが残り2日だと思うと寂しいですが残りの時間も楽しみたいと思います。

2年松組 岩井瀬里香さん

ページトップへ

お問い合わせ