<名古屋経済大学高蔵高等学校・中学校> 名古屋市瑞穂区の名古屋経済大学高蔵高等学校・中学校は、一人ひとりの未知の可能性をサポートするために充実した教育環境を目指します。

TOP > 研修の日々2017 > 研修7日目(カンタベリー高校)

研修7日目(カンタベリー高校)


8月1日(火)
 今日は朝の全校集会で代表生徒が挨拶をして、その後ダンスを披露しました。午前中は英語の授業と日本語の授業へ参加しました。
午後は地元でショッピングを楽しみました。有名なチョコレート店、大型スーパーマーケットでお土産を買い、スポーツガールズという店に入りました。最後に入った店の食いつきがよく、帰りの時間に間に合わなくなりそうでしたが、ラストスパートをかけ、何とかなりました。このオーストラリア語学研修もラストスパートをかける時期に差し掛かっています。もちろん急ぐことに意味はなく、大切な時間を噛み締め、味わってもらいたいと望んでいます。

 カンタベリー高校引率 河村浩治



今日は朝、朝会でみんなで練習した恋ダンスを全校生徒の前で披露しました。すごく盛り上がって、踊ってて楽しかったです。

その後11年生の日本語クラスで一緒に日本語を勉強しました。

午後は高蔵の生徒みんなでショッピングをしてみんなチョコレートや雑貨などいっぱい買い物をすることができました。すごく楽しい1日でした。

2年榎組 鈴村紗耶香さん

ページトップへ

お問い合わせ