<名古屋経済大学高蔵高等学校・中学校> 名古屋市瑞穂区の名古屋経済大学高蔵高等学校・中学校は、一人ひとりの未知の可能性をサポートするために充実した教育環境を目指します。

TOP > 研修の日々2017 > 研修6日目(モントモレンシー高校)

研修6日目(モントモレンシー高校)


7月31日(月)
今日はクッキングの授業があり、生徒たちはオーストラリアのお菓子であるラミントンを作りました。

英語で説明を受けながら料理をするのは大変そうでしたが、先生に質問しながら周りと協力して楽しそうに取り組んでいました。

出来上がったラミントンを私も食べましたが、コーヒーととても相性がよくおいしかったです。

今日は佐藤さんに授業の様子を伝えてもらいます。








今日は英語クラス、クッキングクラスの授業を受けました。英語クラスではオーストラリアに生息している動物の名前や生体などをクイズを交えながら学びました。またクッキングクラスではラミントンというオーストラリアの代表的なお菓子を作りました。レシピもプリントでいただけたので日本に帰ってから一度自分で作ってみたいなと思いました。オーストラリアにきて1週間と2日、速いようにも思えますが着実に自分の英語の上達を感じます。この調子で最後までコミニュケーションをしっかりとって自分を成長させていければいいなと思います。

1年柳組 佐藤夕楓さん

ページトップへ

お問い合わせ