<名古屋経済大学高蔵高等学校・中学校> 名古屋市瑞穂区の名古屋経済大学高蔵高等学校・中学校は、一人ひとりの未知の可能性をサポートするために充実した教育環境を目指します。

TOP > 研修の日々2017 > 研修6日目(カンタベリー高校)

研修6日目(カンタベリー高校)


7月31日(月)
 新らしい1週間が始まりました。今日は英語の授業、日本語のクラスへの参加など比較的座学が多めでした。それでも1クラス20人程度の生徒を5つのグループに分けるので発言する機会は日本に比べ圧倒的に多いです。しかし1日中英語を聞いていると集中力がもたないので、ほとんど毎日アクティビティを取り入れています。
 明日は学校の全校集会で代表挨拶をし、その後高蔵ガールズ全員でダンスを披露します。とても楽しみです。

カンタベリー高校引率 河村浩治



今日は、日本語クラスを2時間と英語クラスを3時間やりました。

日本語クラスでは、カンタベリーの学校の子と英語と日本語で自分の家族や趣味について話しました。いつも日本語で話している事を英語で答えるのは難しかったです。

英語クラスでは、オーストラリアの国旗の由来を英語で学びました。先生の言っていることが少しずつ分かってきて、嬉しかったです!もっと英語を理解出来るように頑張って授業を受けようと思います!

家ではクッキーを作ったり、オーストラリアのスラングを教えてもらいました。すごく美味しいクッキーだったのでまた作れたら作りたいです!スラングは面白い単語ばかりでした!

2年桜組 川村彩菜さん

ページトップへ

お問い合わせ