<名古屋経済大学高蔵高等学校・中学校> 名古屋市瑞穂区の名古屋経済大学高蔵高等学校・中学校は、一人ひとりの未知の可能性をサポートするために充実した教育環境を目指します。

TOP > 研修の日々2017 > 語学研修週末バージョン(モントモレンシー高校)

語学研修週末バージョン(モントモレンシー高校)

7月30日(日)
週末は学校が休みのため、生徒は各家庭でホストファミリーと過ごしました。
この週末は天気も良く、観光日和でした。

引率教員である私もホームステイをしているため、ホストファミリーと海を見に行ったりオーストラリアンフットボールを観戦したりと楽しむことができました。

この週末は脇坂くんにこちらでの様子をお伝えしてもらいます。



日本を離れもう1週間がたちました。

バディは日本語にすごく興味があって、お互いに言語を共有し、理解を深めあってます。

はじめての休日は、「tree surfing」という場所に連れていってもらいました。

わたしはまずそこでツリーサーフィンを体験しました。

木と木の間に様々なアスレチックがあり、進んでいくに連れだんだんと難しくなっていきました。

足場が安定しなくて落ちてしまうのではないかと思っていましたが、次第に感覚がつかめるようになりとても楽しむことができました!

その後、ビッグジップを体験しました。

そこでは庭園や湖のうえを通り美しい景色を見ることができ、素晴らしい体験ができたと思います。


2日目の休日は、ミニチュアトレインを見に行きました。

バディはそこでボランティア活動をしていて、電車について詳しく知ることができました。

その後蒸気機関車も見に行くことができたので、とても楽しかったです。


休日を通してホストファミリーとより親しくなることができました。

また、一週間を振り返って、わたしは着実に英語が上達していると感じます。

残り少ない限られた日々を大切にし、家族との交流を沢山し、わたしの英語がより上達するよう頑張りたいと思います。

1年樅組 脇坂侑吾君

ページトップへ

お問い合わせ