<名古屋経済大学高蔵高等学校・中学校> 名古屋市瑞穂区の名古屋経済大学高蔵高等学校・中学校は、一人ひとりの未知の可能性をサポートするために充実した教育環境を目指します。

TOP > 研修の日々2017 > 研修3日目(モントモレンシー高校)

研修3日目(モントモレンシー高校)

7月26日(水)
今日はモントモレンシー高校は面談日のため、授業はお休みでした。
そのため生徒は各家庭のバディと一日を過ごしたようです。

授業だけではなく、日常生活で英語を使い、異文化を感じることも立派な研修ですね。
今日は津田芹菜さんです。


オーストラリアに来て4日目です。最初は全部英語で話さなきゃいけない、と不安でしたが私のホストファミリーは、とてもフレンドリーで、簡単な言葉でオーストラリアのことを教えてくれたり、逆に日本のことをきいてくれてすんなり馴染むことが出来ました。また、英語でのコミュニケーションやオーストラリアでの生活にも段々と慣れてきました。

今日は、面談の日で学校が休みだったので、バディの家へ行きボードゲームなどをしました。始めた時は、英語でなんて書いてあるかわからなかったりどうすればいいか分からなかったものも、だんだんどういう意味の言葉なのか分かるようになって、楽しかったです。

ホームステイ先にもどったあと、飼っている犬と一緒に近くの公園へ散歩に出かけました。公園には他の犬も散歩してましたが、みんなリードを付けてなくて少しびっくりしました。また、公園内に、ラグビーのゴールがありスポーツが盛んだということを改めて感じました。今週の土曜日にオーストラリアンフットボールの試合に連れていってもらうので楽しみです!

まだ、文章で話せなかったり、ゆっくり話してもらうか簡単な言葉で説明してもらうかしないと理解出来ないけれど、オーストラリアにいる間に少しでも話したり理解できるようにしたいです。
2年槇組 津田芹菜さん

ページトップへ

お問い合わせ