<名古屋経済大学高蔵高等学校・中学校> 名古屋市瑞穂区の名古屋経済大学高蔵高等学校・中学校は、一人ひとりの未知の可能性をサポートするために充実した教育環境を目指します。

TOP > 研修の日々2017 > 研修3日目(カンタベリー高校)

研修3日目(カンタベリー高校)

 7月26日(水)
 今日は近くにあるチャタム小学校に訪問しました。
国家斉唱、校歌斉唱のクオリティは高く自然と拍手が湧き上がりました。

その後日本で練習を重ねて来たダンスを披露しました。その後子ども達と一緒に踊りました。

日本文化体験は、折り紙、福笑い、坊主めくり、けん玉の4グループに分かれ行いました。どれも 楽しませることができました。とりわけ福笑いでの盛り上がりは最高潮に達しました。授業時間が 終わり、昼食後、子どもたちとそれぞれバスケットボールや鬼ごっこなどの遊びをしました。あま りに楽しく、ここに住みたいと言い始める生徒もいましたが、連れて帰って来ました。

明日は学校で保護者会があるため高蔵生はお休みです。それぞれのバディと過ごします。

  カンタベリー高校引率 河村浩治


 今日は、1日地元のチャタム小学校に行きました。国歌と校歌を歌った後に生徒のみんなに恋ダンスを披露し、日本文化を紹介しました。

 私たちは福笑いの遊び方を教えてあげました。今年は、ドラえもんやピカチュウなどバージョンを1つではなく、3つに増やしてみました!そのおかげで、生徒達とも、沢山コミュニケーションを取 ることが出来ました!!とても楽しそうにゲームで遊んでくれたのでうれしかったです。
 
 3年桜組 渡辺奈々さん

ページトップへ

お問い合わせ