<名古屋経済大学高蔵高等学校・中学校> 名古屋市瑞穂区の名古屋経済大学高蔵高等学校・中学校は、一人ひとりの未知の可能性をサポートするために充実した教育環境を目指します。

TOP > 研修の日々2017 > 研修2日目(モントモレンシー高校)

研修2日目(モントモレンシー高校)

7月25日(火)
今日はサリー先生の英語の授業を受けたあと、現地の生徒の日本語の授業に入ってペアワークなどを行いました。
互いに英語と日本語を教え合う様子はとても楽しそうで、担当の先生からも好評価をいただきました。
今日は坪井ことはさんの日記です。


オーストラリアに来て3日が経ちました。私のホストファミリーはみんな仲が良くてとても楽しい家族です!!私のバディの子と好きなアーティストが似ていてよく2人で音楽をかけながら話をしています。

オーストラリアの子は、LINEよりsnap chatをよく使っていて私もそれでバディの友達の子達とSNSをしています。みんな自撮りをそれぞれ送って来たり、なんでもないことを送って来たりしてとても面白いです。

学校では男女関係なくみんな仲良しです。わたしも色んな子達と話せてとても楽しいです。色んな言葉を教わりました。逆に日本語を教えることも多いです。

とにかくみんな陽気で楽しい人たちばかりです!


今日の学校が終わった後は、1回家に帰り少ししてからバディのダンスを見に行きました!バレエのようなダンスで3時間ダンスについて色々な勉強をしました。とても刺激的でした!ダンスの練習場に行くとみんなが積極的に色々な話をしてくれました。来週も行くのでとても楽しみです!

まだ3日目ですが、とても楽しい毎日を送っています。私は少し人見知りですが、ガンガン話しかけて来てくれるのでとても助かります。


2年欅組 坪井ことはさん

ページトップへ

お問い合わせ