<名古屋経済大学高蔵高等学校・中学校> 名古屋市瑞穂区の名古屋経済大学高蔵高等学校・中学校は、一人ひとりの未知の可能性をサポートするために充実した教育環境を目指します。

TOP > 研修の日々2017 > 研修1日目(モントモレンシー高校)

研修1日目(モントモレンシー高校)


モントモレンシー高校での研修一日目が始まりました。
昨日の疲れもどこ吹く風。

生徒たちは元気いっぱいで、英語担当のサリー先生からも高蔵生は積極的であると評価をいただきました。

この調子で頑張ってほしいですね。

それでは二日目は谷本愛海さんです。


オーストラリアに来て2日目です。私のホストファミリーは私が去年受け入れた子で、初対面ではないので緊張はしませんでした。会った時には嬉しくてハグをして泣きそうになりました。家族の皆はとっても優しくてとてもいい人で安心しました。モントモレンシー高校を訪れて1日目の1時間目〜3時間目は英語の授業をしました。all Englishだったのでなかなか話せなかったり、聞き取れなかったりしましたが、楽しく授業を受けることが出来ました。自分と相手の自己紹介や〇✖クイズ、オーストラリア、アボリジニ、日本の国旗の色、意味を学ぶこともできました。自分たちのホストファミリーの宿題も出されたのでいいコミュニケーションになってよかったです。滅多にできない体験が1日ずつ出来るので嬉しいです。授業が終わったあとに私の大好きな動物を見に行くことが出来ました。日曜日の夜にカンガルーparkに下見に連れていってくれて、月曜日の朝にも連れてってもらいました。日曜日の夜はカンガルーはいなく、見ることができませんでしたが、月曜日の朝と学校が終わりにはカンガルーがちゃんといてよく見れてよかったです。親子のカンガルーが見えました。お母さんカンガルーのポケットの中に赤ちゃんが入っている姿も見れてとっても嬉しかったし、いい体験ができました。ショッピングにも連れていってくれました。1日でたくさんの経験が出来てほんとに良かったです。語学研修は始まったばかりですが、最後まで楽しみたいと思います。

2年桐組 谷本愛海

ページトップへ

お問い合わせ