<名古屋経済大学高蔵高等学校・中学校> 名古屋市瑞穂区の名古屋経済大学高蔵高等学校・中学校は、一人ひとりの未知の可能性をサポートするために充実した教育環境を目指します。

TOP > 研修の日々2017 > ホストファミリーとの対面

ホストファミリーとの対面

7月23日(日)
シンガポールを経由し、今朝オーストラリアに無事到着しました。
朝晩はかなり冷え込み、気温は日本の真冬並みです。
空港を出発してメルボルン動物園に行ったあと、モントモレンシー高校にてホストファミリーと合流しました。
自信を持って英語で自己紹介をする高蔵生たちを見て、安心しました。

本日より生徒一人一人が日記を書き、それを載せていきたいと思います。
モントモレンシー高校の初日は加藤千鶴子さんです。
こちらでの生活の様子をご覧ください。



オーストラリアに来て1日目が経とうとしています。

オーストラリアに来て初めて訪れたところはメルボルン動物園でした。

オーストラリアの動物園では、日本の動物園とは違い動物が活発に動いていました。

日本のカバはゆっくりとしていて動くところをあまり見せないのに、オーストラリアのカバは小型で活発に動いていてびっくりしました。

キリンは、日本のキリンは首がとても長いのですがオーストラリアのキリンは首が太くガッチリしていて野性的だと思いました。

そして動物と人間の距離がとても近いことにも驚きました。

今までテレビでしか見たことがない動物もたくさん見ることができ貴重な思い出になりました。

その後ホストファミリーと初めて対面しました。

英語で話すことが苦手な私にとっては言語の壁がとても高かったです。

そのため積極的にコミュニケーションをとり、残りの日数で英語を極めていきたいです。

3年生最後の語学研修を楽しみたいです。


3年柳組 加藤千鶴子さん

ページトップへ

お問い合わせ