<名古屋経済大学高蔵高等学校・中学校> 名古屋市瑞穂区の名古屋経済大学高蔵高等学校・中学校は、一人ひとりの未知の可能性をサポートするために充実した教育環境を目指します。

TOP > 研修の日々2017 > 研修1日目(カンタベリー高校)

研修1日目(カンタベリー高校)

7月24日(月)
 今日は授業の初日でした。昨夜はそれぞれの家庭から温かいもてなしを受けたようです。家族の一員として迎えてもらい、過ごす中で喜びと同時に伝えたいこともたくさん出てきたようです。これがこのプログラムの狙いです。アドバイスをいくつかしました。彼女達は必ずやこの壁を乗り越え一回りも二回りも成長することでしょう。
今日はネイティヴによる英語の授業の他に、Year7,8のクラスに入り共に学びました。生徒達にとって大きな刺激になったことと思います。



今日は学校内を見学して、Year7の生徒と日本語クラス、高蔵の生徒のみで英語クラス、Year8の生徒と日本語クラスの授業を受けました。

英語クラスでは名前、何歳かの聞き方などを学びました。

日本語クラスでは、生徒が日本語を一生懸命伝えようとしてくれてとても嬉しかったです。私ももっと英語をうまく伝えられるように頑張ろうと思いました。

まだまだ時間はたっぷりあるので、楽しみながら悔いの残らないように頑張りたいです。

2年梓組 永田陽由さん

ページトップへ

お問い合わせ