<名古屋経済大学高蔵高等学校・中学校> 名古屋市瑞穂区の名古屋経済大学高蔵高等学校・中学校は、一人ひとりの未知の可能性をサポートするために充実した教育環境を目指します。

TOP > 研修の日々2017 > オーストラリア語学研修スタート

オーストラリア語学研修スタート

7月23日(日)
オーストラリア語学研修 カンタベリー高校

待ちに待ったオーストラリア語学研修が始まりました。今日はセントレアからシンガポールのチャンギ国際空港へ行き、海外の雰囲気を味わった後、メルボルン空港に向かいました。真夏の日本から真冬のメルボルンへの急激な変化に多少驚きましたが、生徒たちはそれさえ楽しんでいるようでした。
日曜日は動物園へ行き、バスで市内観光をした後、ホストファミリーと対面しました。数カ月前に高蔵に来ていた生徒とも異国の地メルボルンで再会するという不思議な体験ができました。明日から授業が始まります。生徒の成長が楽しみです。


カンタベリー高校引率 河村浩治



メルボルンに着いたら予想以上に寒くてびっくりしました。

バスに乗って動物園まで行きました。日本と比べ物にならないくらい大きく、またジャングルのような雰囲気で動物との距離が近くて新鮮な動物園でした。

またメリーゴーランドも動物園内にあったので乗りました。

楽しかったです。

その後、各自のホームステイ先へ行き家族と一緒に過ごしました。自分の無知を知りながら学んでこれから14日間楽しく笑顔で過ごしたいです!

2年 松組 松枝伶奈さん

ページトップへ

お問い合わせ