<名古屋経済大学高蔵高等学校・中学校> 名古屋市瑞穂区の名古屋経済大学高蔵高等学校・中学校は、一人ひとりの未知の可能性をサポートするために充実した教育環境を目指します。

TOP > 卒業生の活躍 > [2016年1月] 「進路講演」の講師として来校。

[2016年1月] 「進路講演」の講師として来校。

高瀬さんは、名古屋外語・ホテル・ブライダル専門学校国際エアライン科に通っています。この4月より、キャビンアテンダントとして、航空会社で働くことになっています。

高蔵の特進コースで学んで、専門学校に進み、キャビンアテンダントとして働くという夢をつかんだ高瀬さん。そんな彼女が、特進コース2年生に対して、「夢を叶えることについて」というテーマで話しました。

高瀬さん曰く、「夢を叶える」ためのポイントは、3点あるとのこと。「夢を周りに公言すること」、「夢を記したものを目につく場所に見えるようにしておくこと」、「学校の勉強に一所懸命に取り組むこと」、です。皆さん、ぜひ参考にしてみてください。

最後に、高瀬さんが、次のようなメッセージを生徒たちに送りました。

何をする時でも、あきらめないことが、最も大切です。あきらめたら、そこで終わってしまいます。自分を信じ抜ければ、夢を叶えることができます。周りのアドバイスをすなおに聴ける人が、目標を一つ一つ現実に変えていけるのだと思います。夢がある人は、すてきです。格好よいです。夢に向かって、Take off!

ページトップへ

お問い合わせ