<名古屋経済大学高蔵高等学校・中学校> 名古屋市瑞穂区の名古屋経済大学高蔵高等学校・中学校は、一人ひとりの未知の可能性をサポートするために充実した教育環境を目指します。

TOP > たかくらの日常 2017 > 「インターネットトラブル防止講演会」の実施

「インターネットトラブル防止講演会」の実施

瑞穂警察署の担当者の方が、講師として来校され、インターネットやSNSを利用する際の注意点を話されました。

「画面の向こうには、心を持った人間がいる」、「人にされて嫌なことを、インターネット上でも絶対にしない」。インパクトのある映像資料を見ながら、講師の先生が、こう話されました。

以下に、講演会を受けた生徒たちの感想を紹介します。

インターネットに一度流れてしまった情報や写真は、それらを削除しても、どこで拡散されているのか分かりません。投稿された情報や写真が、一生残ると思うと、その書き込みが善いか悪いかを考えて、ネットを利用したいです。

インターネットでは、誰が見ているか分からないので、自分がされて少しでも嫌だと感じることは、絶対にしてはいけないと思いました。そして、自分の発言や書き込みに責任を持って、インターネットを正しく利用していこうとも思いました。

ページトップへ

お問い合わせ